2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グラナダ

アルハンブラ宮殿は外せないということでグラナダに行きました。 計画性は皆無なので当日券で行ってきました。 朝の5時半くらいにチケット売場に行きましたがぱっと見誰もおらず まさかの一番乗りかと思いきや 獲物を狙うように目をぎらぎらさせた猛者達が7…

リスボン

電車へ乗ってポルトからリスボンへ。 まずリスボンで迎えてくれるのはカラトラバのオリエンテ駅。 ホームの屋根だけかと思っていたら その下がすごかった。 今までカラトラバの橋を2つ見ましたが 建築は初。 ワールド全開。 翌日再度オリエンテ駅に行きシザ…

ポルト5

さてポルト2日目ですが まずシザの集合住宅。 そして次は1日目行ったところにもう一度行きました。 それはシザプール。 1日目、6/16は作業中でした。 プールの売店は営業していたので店員に聞くと 「ほんとは昨日オープンだったけど、メンテナンスがあって遅…

ポルト4

お昼が最高すぎて 言葉もでませんでしたが、 午後はmuseu serralves という美術館に行きました。 これもシザの設計です。 きれいな部屋から見える庭が またいいんですよね。 そして庭が広い。 閉館時間ぎりぎりまで 庭を見ていた僕らは ネクストシザに行くた…

ポルト3

シザの1作目のレストラン。

ポルト2

ウェブ上では開店していても朝やっているお店がなかなかなく、 最終的にいい感じのパン屋さんで ポルトがやけにおしているB級グルメ的なやつを朝食としていただきました。 ゆっくりしていると11時から英語でのツアーがあるという噂を聞きつけ casa da musica…

ポルト1

初国外はシザの国ポルトガルになりました。 寝台列車Lusitaniaでの移動になりました。 ベッドを上げると椅子が出てくるではありませんか。 興奮して部屋の外から撮影していると 隣の家族がそれ以上の大興奮。 Hey! Look! Seat! と叫んで他人の部屋を覗くわ覗…

マドリッドの気候

現在天気予報アプリが とてもあついbotと化しています。

スペインで髪を切るべきでない3つの理由

長く海外に滞在する上で生じる悩みの一つに美容室が挙げられます。 その問題にみんな直面しym君に続いて僕も昨日髪を切ってきました。 はさみを買うかはしごするか悩みましたがひとまず友人に見せることにしました。 するとまだ髪を切っていないhsたんが僕を…