リスボン

電車へ乗ってポルトからリスボンへ。

 

まずリスボンで迎えてくれるのはカラトラバのオリエンテ駅。

 

f:id:Karl_Ojisann:20170627172104j:plain

 

ホームの屋根だけかと思っていたら

その下がすごかった。

今までカラトラバの橋を2つ見ましたが

建築は初。

ワールド全開。

 

f:id:Karl_Ojisann:20170627172307j:plain f:id:Karl_Ojisann:20170627172528j:plain

 

翌日再度オリエンテ駅に行きシザのポルパビを目指します。

ショッピングモールを通り

万博公園に出ると右手にちらっとポルパビが。

正直思ったより小さく見えて

期待はずれかと思いましたが、

とりあえず行ってみると

やっぱりでけえ。

収まらねえ。

 f:id:Karl_Ojisann:20170627173110j:plain

 

反対側の桟橋からもぱしゃり。

f:id:Karl_Ojisann:20170627193737j:plain

 

ロープウェイに乗ってぱしゃり。

f:id:Karl_Ojisann:20170627181115j:plain

 

雨はどうするんですかね。

垂れ流しでしょうか。

 

そしてよく知りませんが

ダグラサという人の設計した科学館的なやつに行きました。

割と楽しみました。

1週間くらい遊べそうです。

f:id:Karl_Ojisann:20170627193937j:plain

 

あとは適当におみやげを買って

寝台列車マドリッドへ帰りました。

 

ポルトガルにいる間語彙力が低下して

素晴らしいしか言ってないと指摘されました。

ポルトガル素晴らしい。