ポルト2

ウェブ上では開店していても朝やっているお店がなかなかなく、

最終的にいい感じのパン屋さんで

ポルトがやけにおしているB級グルメ的なやつを朝食としていただきました。

f:id:Karl_Ojisann:20170618034341j:image

 

ゆっくりしていると11時から英語でのツアーがあるという噂を聞きつけ

casa da musicaに行きました。

 

幸いツアーはまだ始まったばかりで

少し遅れて参加できました。

根がまじめなので迷った挙げ句

しぶしぶ7.5ユーロ払ったわけですが、

結果払う必要なかったですね。

チケットなんて確認されませんでした。

 

1時間のツアーは英語でしたので

多目にみてもユニリンガルの私には理解できませんでしたが、

いろんな部屋を見て回れたのでよきかな

といった感想をもちました。

f:id:Karl_Ojisann:20170618034502j:image

 

あとは親に連れられた子どもが2人参加していましたが

何を話すわけでもなくツアーを通して仲良くなり

ツアー後に外で遊ぶ様子は

私たち大人に癒しを与えるとともに

成長とともに失った能力に気づかせてくれました。

天使1と天使2、ありがとう。

f:id:Karl_Ojisann:20170618034806j:image