コペンハーゲン3

コペンハーゲン3日目はウッツォンの教会からスタート。

外観は内観ほど目立ってませんが
入るときれい。
f:id:Karl_Ojisann:20170727121055j:image

 f:id:Karl_Ojisann:20170727121255j:image

 

ライトかわいい。

f:id:Karl_Ojisann:20170727122708j:image


うねうね。

f:id:Karl_Ojisann:20170727121848j:image

 f:id:Karl_Ojisann:20170727121912j:image


次に向かったのはヤコブセンのムンケゴー小学校。
実は予約が必要でメールしたのですが
夏休み中のためノーと言われました。
しかし少しだけでもと思い行って見ました。

f:id:Karl_Ojisann:20170727122100j:image


がばがばでした。
全ての鍵が開いており

敷地内どころか校舎内に入れちゃいました。
がっつり不法侵入。

f:id:Karl_Ojisann:20170727122335j:image

 f:id:Karl_Ojisann:20170727122537j:image

 

市街地に戻ってお買い物。
すると雨が降ってきました。
せっかくドライヤーで乾かした靴もびしょ濡れに。

しかし活動的なのでチボリ公園に行きました。
とりあえず入りレインコートを買って
一番乗りたかった程良さそうなジェットコースターに向かうも雨による運休。

仕方ないので他のやつに乗ろうと
券売機前であたふたしているところで
少年とそのお母さんに話しかけられ
雨が降ってきたからあげると
乗り放題パスを渡されました。
こんな幸運が訪れるとはどんないいことをしたのでしょうか。
思い当たる節もありません。

おかげさまで存分に楽しませていただきました。

f:id:Karl_Ojisann:20170727122558j:image

 

夜はミッケラーのバーでビールを飲んで
べろんべろん。

 f:id:Karl_Ojisann:20170727122609j:image