スペインで髪を切るべきでない3つの理由

長く海外に滞在する上で生じる悩みの一つに美容室が挙げられます。

その問題にみんな直面しym君に続いて僕も昨日髪を切ってきました。

 

はさみを買うかはしごするか悩みましたがひとまず友人に見せることにしました。

 

するとまだ髪を切っていないhsたんが僕を見て一言

「私はスペインで切るのやめる」

 

人生の選択を誤った愚か者を見る目でした。

こうなったら相手も巻き込むしかないので、必死に説得しました。

もちろんスペインで髪を切るメリットはあるのです。

 

安い。

バリカンの種類が豊富。

チャレンジ精神が養える。

 

などあまたの良さがあります。

しかしながらスペインで髪を切るのは以下のようなデメリットを伴います。

 

1.再現度が低い

 言葉だけでは伝えられないのでそれっぽい写真を見せながら説明したのですが、美容師は「写真みたいにすればいいんだね、任せて」といった様子で全く違う造形を作りあげました。

 

2.切られる

 終わりがけに首に4箇所ほど何かを塗られました。鋭い痛みがあったので友人に確認してもらうと傷があるらしいです。普通に切ってるじゃん、あいつ。

 

3.心臓への負荷が大きい

 前髪やもみあげを切られているときは目を閉じていたのですが、しばらくして目を開けると「お前は誰だ」と言いたげな人物が鏡に映っていました。それ以降バリカンを変える度に期待の込めた目で見るのですが裏切られ続けました。動悸と脇汗が止まりませんでした。

 

来週また別のところに行こうか検討中です。

 

注)これは

f:id:Karl_Ojisann:20170602224321j:image

こんな感じの髪型にしてくださいと言ったら

f:id:Karl_Ojisann:20170602224507j:image

こんな感じにされた個人の感想であり、一般的な結果を示すものではありません。