ポルト1

初国外はシザの国ポルトガルになりました。

寝台列車Lusitaniaでの移動になりました。

 

ベッドを上げると椅子が出てくるではありませんか。

興奮して部屋の外から撮影していると

隣の家族がそれ以上の大興奮。

 

Hey! Look! Seat!

と叫んで他人の部屋を覗くわ覗くわ。

 

その後は電気を消して夕日を楽しみました。

 

リスボンまでの往復で切符を買いましたが

ポルトに行きたかったのでコインブラという駅で途中下車。

ただ途中下車という概念が存在するのかわからず

スタッフを探して車両を行ったり来たりしたのは

滑稽。

 

さて朝のポルトでまず見たのは世界遺産に登録されているという人もいるくらい有名なドンルイス1世橋。

下から見ると構造がわちゃわちゃ。

f:id:Karl_Ojisann:20170618050832j:image

 

上も人が歩けるので

一見ジェットコースターのような角度の

ケーブルカーで上に行き

両足を用いて歩きました。

 

歩道とメトロが近いです。

f:id:Karl_Ojisann:20170618051409j:image