害獣

6月の初旬、不動産屋からあるメールが来ました。

 

「害獣がおり建物を汚しているため早急工事が必要です。従ってあなたには6月いっぱいで部屋を出てもらう必要があります。返信お待ちしております。」

 

そして6月も残り少なくなったある日、

外出中に不動産屋から電話があり

今すぐ家に帰って来いと呼び出されました。

 

しぶしぶ帰宅し自室の鍵を開けると

すぐにベッドが運び出されました。

それに続いて机もなくなりました。

そして何もなくなった部屋で

私自身も今日中に出ていくように告げられました。

 

友人宅に転がり込んだ私は

荷物を広げて汚くなった部屋を見てふと

害獣とは一体何者なのかを気にかけるのでした。