久々の釣り。

スペインの家って厳重で

道から建物に入る時と

家に入る時と

部屋に入る時の

計3回鍵を開けます。

しかも建物と家はオートロック。

治安が悪いんですかね。

 

端的に言うと昨日鍵を家に忘れて入れなくなりました。

入る方法としては

1.誰かが出てきたところで建物に入って

2.家のブザーを鳴らして入れてもらう

しかないのです。

そこで本日運に任せて帰宅作戦を決行しました。

 

建物前に陣を張って待つことおよそ一分。

なんと見覚えのある顔をした人が出てきたのです。

これはルームメイトの可能性も捨てきれないと思っていたらその通りでした。

なんと運がいい。

 

と思ったらどうやら鍵が壊れてこの人も締め出されているご様子。

 

お前の鍵ねえのか的なことをスペイン語でまくしたててくるので

新たに鍵回収作戦を打ち立て実行しました。

 

1.不用心ゆえに鍵のかかっていない窓を開ける

2.針金で釣り針を作る

3.窓の格子に上り釣る

 

なんやかんやありましたが見事鍵を釣り上げ

鍵穴にぶっさしたら

開かず。