読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまに建築もやっています

設計課題の授業の提出があったのですが 教室の中で自由にボードや模型を設置できます。 先生とか来客者に見てほしいと思う人は いい場所を確保するため 早めに設置するんでしょうね。 僕はいつものことながら ぎりぎりで教室に入って ふぇぇ。。。どこに貼る…

久々の釣り。

スペインの家って厳重で 道から建物に入る時と 家に入る時と 部屋に入る時の 計3回鍵を開けます。 しかも建物と家はオートロック。 治安が悪いんですかね。 端的に言うと昨日鍵を家に忘れて入れなくなりました。 入る方法としては 1.誰かが出てきたところで…

感嘆詞を多く発した一日

アトレティコマドリードとエイバルの試合を見てきました。 わーい!やったー! 家から歩いてビッグクラブのスタジアムに行けるのです。 ちかーい!コンパクトシティ! 僕の感覚としては天気は晴れ、気温21℃、湿度34%といったコンディションでした。 いい感…

マタデロ・マドリッド

昨日は人に勧められてマタデロ・マドリッドというところに行ってきました。 家畜市場かなにかをいろんな建築家がアートスペースにリノベした施設らしいです。 はじめはシステムがよくわからなかったのですが おそるおそる入ってみると 一文無しの私を快く迎…

念願の

イカリングです。

はしるひと、とまるひと

おとといは ym君が切符を落としたり 違う駅で降りてしまったり ワイングラスを倒してワインをぶちまけたり hsたんが自販機にお金を吸い取られたり 信号機に頭を強打したり と大忙しでしたが、 今日は学校も休みな上に研究室からのモーニングコールのおかげで…

ひとり飛行機に乗れなくなりそうだった件

はじめまして。 この度スペインに留学するにあたりブログを始めさせていただきました。 スペイン3日目にして初投稿なのはお許しくださいませ。 今回は顔見知りの方2人と一緒に留学なので 3人分の飛行機をとったわけですが ぼくのチケットの姓と名が逆に登録…